
-----,--


知る喜びと見る幸せ

05-14,2011

 最近、自分の中で図鑑ブームがきてます。

 図鑑の素晴らしいのは知的好奇心を満たしてくれることはもちろんのこと、ヴィジュアル満載でぼんやりと眺めているだけでも幸せなところなんですよ! 
 文章で見るとそうでもないでしょうが、私、今、結構な熱弁ふるってます。
 マラドーナについて語るナポリの人かってくらい熱いです。

 そんな私の図鑑ブームの火つけ役となった一冊がコチラ。

世界で一番美しい元素図鑑世界で一番美しい元素図鑑
(2010/10/22)
セオドア・グレイ

商品詳細を見る


 本屋で一目惚れして、お高いですねー、とか悩みながらも衝動買いした思い出深い一冊。
 改めて金や銀のすばらしさやチタンの凄さが学べます。オススメです。

 一部では、美しいと謳ってるくせに本の体裁が悪いという意見もありますが、現在は出回っているのは再販のなんですでにその点は改善されていると思われます。
 少なくとも私の持ってるのは目立った体裁の不備はないです。実に美しいです。

 次に狙っている図鑑は、ベタに動物系、それから鉱石に恐竜、後は中世の衣装関係も面白そうかなって思ってます。
 

東北地方太平洋沖地震

03-13,2011

 最初に尊い命を失ったすべての方のご冥福をお祈ります。
 そして被災地の一日でも早い復興を。被災者の方に笑顔を。心より願います。

 思うところは多々ありますが、私は作家ですから小説という形で社会貢献できればと思います。
 人に笑顔を、一時の幸せを、小説の力を信じて。

 その他、節電、献血、募金等々、個人としてできることを少々。
 最後に。
 日本人であるという誇りを胸に「負けないで!」力一杯の応援を皆さんに送ります。
                                 

                                        作家、間宮夏生
 

謹賀新年

01-05,2011

 明けましておめでとうございます!

 今年も間宮夏生をどうぞよろしくお願いします。

 なるべく迷惑は掛けないようにしますから!(必死か

 新年ということで心機一転、ブログのテンプレートを変更してみました。

 それとせっかくTwitterを始めたことですしソチラにも対応してみました。

 今年は間宮にとっての飛躍の年にしたいものです。


WEEKEND WARRIOR ウィークエンド ウォーリアWEEKEND WARRIOR ウィークエンド ウォーリア
(2010/10/20)
エイティーキッズ

商品詳細を見る


  最近のフェイバリットは80kidz。

 

不死鳥のように何度だって蘇ればいいさ

11-29,2010

岡ちゃんお帰り!
やっぱり彼がいないとめちゃイケもぐるナイもどこか物足りない。
だから岡村さんの復帰を嬉しく思う。

人は脆いけど、思っているほど弱くはないんですよね。

たとえ転んだってその度に起き上がればいいと私は思います。

岡村さんの今後の活躍が楽しみです。



世界コスプレサミットに行って来たよ!

08-02,2010

 昨日、栄のオアシス21で開催された世界コスプレサミットへと友人に連れられ行ってきました。

 最初は然程、乗り気でなかった私ですが、会場を周辺を周回するうちに考え方が180度くらい変わりました。なぜこれまで名古屋という近場でやっているのに一度もこなかったのか自分! と後悔せずにはいられませんでした。
 個人的にはメインステージ以上に会場周辺の異空間ぶりが面白かった!

 そこかしこにコスプレイヤーの方がいるんです。初音ミクは少なくとも10人は見た。長門も綾波も以下略。
 
 想像して欲しいのです。

 マックのレジに並ぶ、初音ミクにリンレンに長門に綾波、スタバで横並びでお茶をするプリキュアの面々、31アイスクリームに列を作るハガレンの少佐たち。

 でらカオス!

 非常にシュールな光景の数々に終始私は笑いっぱなしでした。
 SKEのライブや影山さんのライブも素晴らしかったし、これは来て良かったと心底思いました。

 事件は現場で起きている。
 これは間違いないです。
 イベントの真の面白さは体感しないとわかんないもんですよね!

