スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ!

10-18,2011

 っかしいな。
 そろそろ間宮にもペルソナが覚醒してもいいと思うんだけど、どうだろうか。
 どちらかと言えば、シャドウが耳の穴あたりから洩れ出てんじゃねえのかってほうが心配なんですガッ。

 そうなんですよ。ぼくペルソナ大好きなんです。

 なんせアニメ化ですもんね。
 乗るしかないこのビッグウェーブに!

 
ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(特典付きは無くなり次第終了)ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(特典付きは無くなり次第終了)
(2011/10/26)
目黒将司(メインコンポーザー)

商品詳細を見る


ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


 予約したし。迷いなかったし。

 ペルソナ4は久しぶりにはまったゲームでしたね。大人になるにつれ徐々にゲームから離れていくわたしにゲームの楽しさを思い出させてくれました。

 仕事がやけに忙しい最中でしたが、コツコツとやるのが楽しくて。結局、二ヶ月近くかけて遊び尽くしました。
 アニメも始まりましたし、P4GやP4Uなど新作も今後発売されますし、またあの当時のようにペルソナにフィーバーできると思うと考えるだけで幸せですねえ。



 ついでに告知を一つ。
 月光の短編を書きました。前回の短編よりも枚数は多めです。もちろんイラストはぼくらの白味噌さん。「電撃MAGAZINEvol.23」おそらく12月10日発売に掲載されますのでよろしくお願いします。

 ね? こう見えてちゃんと仕事やってんだよ?

 ……誰に言っているのかは謎。
 月光の短編以外にも、さまざまな最新情報やコンテンツが盛りだくさんです。山羊先生のアンチリの短編も掲載されるそうですし、ぜひぜひこの機会に「電撃MAGAZINEvol.23」をお試しあれ。


スポンサーサイト

イチオシ! サカナクション!

09-20,2011

今さら自分がプッシュしなくとも、すでにブレイク真っ最中のサカナクションでございます。
ですが、もうすぐアルバムが出るよってことで一つ取り上げさせて貰います。

DocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレットDocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレット
(2011/09/28)
サカナクション

商品詳細を見る


サカナクションはメロディだけでなく一郎さんの詩の世界観が素晴らしいんですよ。哲学的だったりしてね。
それとPVが最高なのです。ちなみに以下がPV。もちろんYouTubeの公式です。

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

YouTubeってFC2には貼れへんのかしらん。
アルバムはすでに予約済みでして。手元に届くのが今から楽しみです。

ついでに近況報告を。
執筆はボチボチやっております。とりあえず仕事を一つミッションコンプリートしたところ。
あと、いつ頃になるかは翻訳の加減もあるでしょうし、自分には判りかねますが、
『月光』の海外版が出そうです。たぶん。きっと。
今回はそれくらいです。またなにか報告できそうなことがあったらその時に。


メモってメモリアルの略なのかしら?

04-21,2011

 本当のところどうなの? 自分なりにぐぐってみたんですけど、上手くヒットしなくて。博識な方がいらっしゃいましたらご一報を。

 4/23追記
 我らがジーニアス優木先生がおせーてくれたよ! メモってメモランダム(覚書)の略なんですって。
 詳しくはコチラ。http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E8%A6%9A%E6%9B%B8
 勉強になりました。優木さんありがとう!

 以下、個人的な音楽メモ。

The King of LimbsThe King of Limbs
(2011/04/05)
Radiohead

商品詳細を見る


 Radioheadの最新ALBUM。キングに相応しいサウンド。素晴らしすぎて腰砕け。惚れてまう。


Controlling Your Allegiance [解説付・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC271)Controlling Your Allegiance [解説付・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC271)
(2011/03/09)
THE JAPANESE POPSTARS、ザ・ジャパニーズ・ポップスターズ 他

商品詳細を見る

 
 大物感あるわー。古典的なテクノの感触があり、それでいて現代的なキャッチーさもあるし個人的にはすごい好き。ケミカル・ブラザーズ、アンダーカバーが好きならオススメ。

SOFFet Collaborations Best SOFFet Collaborations Best "With"
(2011/03/09)
SOFFet

商品詳細を見る


 ベスト盤にして個人的名盤。とにかくキャッチー。どんな沈んだ気持ちでも一発で浮上させてくれる楽しいエネルギーに満ちてる。

Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)
(2011/03/16)
supercell

商品詳細を見る


今作もsupercell節が炸裂。安心のsupercellブランド。ナギさんのヴォーカル&三輪さんのイラストも安心のクオリティ。


 東京遠征について。
 先日、小説のお仕事で三日ほど東京に滞在しました。
 いろいろな方とお話させて戴く機会がありまして、とても充実した三日間でした。今さらながらと言うべきか、幾つになってもと言うべきか、他者との交わりはいつだって自己へと巨大な刺激を与えてくれる素晴らしく有益な行為なのだと改めて感じました。

 勉強させて貰いました。関わらせて戴いた皆さんへ心より感謝します! AZS!(あざっすの略らしい)



POWER OF MUSIC!

03-19,2011

RPG(初回限定盤)(DVD付)RPG(初回限定盤)(DVD付)
(2011/05/11)
school food punishment

商品詳細を見る

 

 school food punishmentの待ち望んでいた新曲の発売日がついに発表されました!
 サウンドも好きなんですけど、なにより内村さんの声が凛々しくて素敵なんですよ。
 嬉しい。大好きな音楽を聴くと元気になれますからね。
 
 仕事だとかいろいろに行き詰まった時、私はiPhoneで大好きな音楽を聴きながらひたすら歩きます。
 『歩行禅』と呼ぶくらい歩くことは、頭を整理するのにも精神を安定させるのにも良いらしいです。
 とは脳科学者の茂木先生がTwitter上で作家の荒俣宏先生に向け語っていたお話。
 要するに受け売りではありますが豆知識ということで。

 音楽の力+歩行禅がマイフェイバリット。オススメですが、車にだけはご注意を。


 

タワレコ成分補給完了

03-02,2011

 タワレコに行くと間宮が真っ先に向かうのが『CLUBMUSIC』のコーナー。
 でかめのサングラスを装備。気分は黒人のタフガイのように。おもむろにヘッドフォンを耳に当てると、ニューヨークのストリートミュージシャンのごとく全身でリズムとっちゃうみたいな。
 ……やだ、この人、すごいメーワク。
 いいよいいよ。店員さんもアフロだし。(意味不明)

 最近は80kidzがお気に入りで、最新アルバムに続き一つ前のアルバムも入手。

THIS IS MY SHITTHIS IS MY SHIT
(2009/04/15)
80kidz、ザ・シューズ 他

商品詳細を見る


 日本人として最も世界で評価されているエレクトロユニットと言われてます。(少なくとも行きつけのショップ店員はそう言っていたのだ)
 ちなみにこちらが80kidzの公式サイトです。

 あとTHE LOWBROWSも入手。

EMOTIONEMOTION
(2010/11/24)
THE LOWBROWS、MAA 他

商品詳細を見る


 こちらもジャンルはエレクトロ。日本人のグループです。

 2011年もやはり私は基本エレクトロだった。
 
 追伸、執筆ぼちぼちやっておりんす。
 三月に入ったんで他の作家さんたちも仰っているように、私もちょっとペースをあげるよ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。