スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこにシビれる憧れるぅ!

05-05,2011

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る


 タイバニ面白いですね。
 今期もいろいろ面白いアニメはありますけど、タイバニは作り手の端くれとして語りたくなるアニメです。
 アメコミよりのヒーローをガジェットにしてるとかすごく挑戦的ですよね。
 けれど、物語の根幹の部分は古典的な手法を使って丁寧に作ってあったりと実は地に足はついてたりするわけで、とにかくどうのように評価されるのか目が離せない作品です。

 関東の人からするとピンとこないかもしれませんが、よしもと新喜劇的な安心感がありますよね。絶対に最後はハッピーエンドになるだろうみたいな。義理と人情ね。
 ベタって言っちゃえばそうかもしれませんが、押さえるところをきちっと押さえてくれるファンサービスが個人的にはたまらないです。お約束的な意味で。五話はまさにお手本のような回でしたね。
 スカイハイが最高すぎてもうね。次回が楽しみでしょうがない。

 スポンサーの絡め方とか斬新ですよね。ゲームだと、ウィイレや龍が如くなどを代表に、実在する企業をゲーム内に登場させたりするって手法は最早珍しくないですけど、アニメだとまだまだ珍しいんじゃないでしょうか。

 最後までこのテンションで突っ走って欲しいところ。この調子ならマジ第二期あるZE。

 5/14追記。
 公式で2クールの25話ってアナウンスされてましたね、失礼しました(/ω\)


 
スポンサーサイト

ギラサマ祭

08-16,2010

 ギラサマ祭 in 横浜パシフィコへと行って参りました
 手っ取り早く結論から言おう。

 あんなに楽しい時間はそうはない!

 昼の部、夜の部と二回公演だったわけですが、友人から二回分のチケットを確保したと聞かされた当初は「いやいやどうせ内容一緒なんやし二回はないから」と苦笑いしていたわけですが、今の私からすればあのときの私は大ばかやろーだ!

 若干、内容違ったし! 二回目もめちゃくちゃおもろかったし!

 声優さんメインのイベントは初めてだったんですけど、これはコンサートとはまた違った面白さがありますね。機会があったらまた是非参加したいです。

 それと最後に告知のあったクリスマスイベントが今から楽しみすぎるぜ!

 カンノヨーコ信者のわたくしとしては神戸のがやったらめったら気になってます。

ヴィーナスとジーザスをエンドレス

05-25,2010

 やくしまるえつこさんの声にほんわかしてます。
 やくしまるさんは四畳半神話でも歌ってますしね。
 僕の中で要チェック人物に認定しました。



春はあけぼの、夜はあにめ

04-10,2010

 新房×シャフトに外れなし!

 『荒川アンダーザブリッジ』大当たりです。一話目にしてブルーレイの購入を僕に決意させました。

 原作が好きで、作者の中村光作品も好きで、ヒロインのニノ役まーやも好きで、これで観ないわけがねーってアニメだったんですが、そういった数々のプラス補正が仮になかったとしても最高に楽しめる出来でした。
 これ24話やってもええと思う。


 同じくスクエニの『WORKING』も期待してます。神谷さんはこっちにも出てます。売れっ子です。

 京アニの安定感は健在!

 『けいおん!!』は二期ということもあり安心して観られます。
 相変わらずのゆるゆるのストーリー展開に観てるこっちの頬もゆるゆる。
 今期は個人的にむぎ押しで。理由は観たら判るぜ。

 『デュラララ!』観てます。唸ります。成田さん天才です。
 これ観てないとか言ったら立場的にちょっと不味いような気がしないでもない! たぶん気のせい。
 

有希が望むと書いて『希望』と読むんさ!

02-09,2010

 有希降るじゃなかった雪降る週末に名古屋へと映画を観に行って来ました。

 『涼宮ハルヒの消失』

 原作を知る者としてはアニメ化を待望せずにはいられなかったわけで。
 だから、映画が始まった瞬間になんだかちょっと胸が一杯になりました。
 
 数年来抱えていた想いがようやく相手に届いた。そんな万感の想い。

 少年よ! 無粋なことは言いっこなしだぜ! 

 と脳内の鶴屋さんが言っているので、「満足です」の一言を幽人の総評とさせて戴きます。
 
 ちなみに。
 二時間半の上映時間でしたが、まるで長さを感じなかったと最後に付け加えておきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。