
-----,--


研ぎ澄まされた切っ先は壁を易々と突き抜ける

10-29,2009



 再生やマイリスの数字がえらいことなってんなーって興味本位で動画を開いて、有無も言わさず納得させられてしまいました。いやー、こら、すごいわ。

 東方って知識として知ってる程度で、ゲームに触ったことも観たこともまるでない僕ですが、思わずマイリスしてしまいました。

 ふと、ヒット作の法則が。

 爆発的なヒットを生み出す作品ってのは、コアなユーザーだけでなくライトなユーザーを、さらに、そもそもそのジャンルのユーザーでない人々でさえ取り込む力を持ってるんですよね。

 そう、アニメなんてまったく観ない友人が、ハルヒだけは知ってるという身近な事例をついでに思い出してみたり。

 いいですよね、どんなジャンルであっても、素晴らしい才能との出会いってやつはいつだって刺激に溢れててさっ!
