fc2ブログ

『恋』という字は『変』という字に似ている。

04-03,2011

 まさにこのブログのタイトルが『変愛サイケデリック』の一つの起源でございます。
 昔からよく言われていることですよね。要はそれだけ似ているということでもありまして。

 担当の粂田氏とも「誤認されそうで心配ですね」なんて話を当初よりしてたんですが、案の定、各方面で誤認連発です。むしろ正解してたら嬉しいくらいの本末転倒ぶり。あるえ?

 誰とは言いませんが、親しくお付き合いさせて戴いている某兎のPNの某アンチリテラルの人も最初は『恋愛』って言ってましたからね( ´ー`)<ダレトハイワナイケレドモー

 もちろん予想していた事態なので公式サイトのあらすじでも扉のあらすじでも帯でも『変』ということをこれでもかとアピっております。
 実のところ個人的には「好きなように呼んだらええんちゃうん?」と特別気にはしていないんです。間宮は割かし大雑把な性格なんで。
 
 ただそれを天下の密林さんにやられちゃあ、笑ってばかりはいられねえぜってね。
 『変愛サイケデリック』で検索してもヒットしーへんしorz
 密林さんで購入予定の方は『間宮夏生』で検索されることをオススメします。

 この件に関して、ブログのコメントにてご指摘を戴いて初めて気づきました。
 丁度、担当と話す機会があったんで報告しておいたら営業に言ってみますねと対応を約束してくれました。あれはどうやら密林さん側の事情のようですね。

 いやね、紛らわしいタイトルをつけた私が結局のところ悪いんですorz

 まあそれはそれとして。(大雑把か
 こうやってネット通販サイトにも掲示され、見本誌も届き、いよいよ発売されるのだという実感が湧いてきました。心境は興奮三割、不安七割くらい。

 私なりにベストを尽くしましたが『変愛サイケデリック』を読んで下さった方々がどう感じるかは別の問題ですので。
 皆さんに楽しんで貰えるだろうか。そう考えるとやはり心配は尽きません。けれど、必要以上に心配したってどうしようもないというのも一つの心境でして。
 現在は『賽はなげられた』という状況です。もうすでに作者の私にできることは座して待つことくらい。いわゆる『未来は神のみぞ知る』と言ったところですね。

 担当、デザイナーさん、白味噌さん、その他多くの『変愛サイケデリック』に関わって下さった人々に感謝をしながら発売日を粛々と待つことに致します。


 それと当ブログをご覧になっているかはわかりませんが、ファンレターを下さった幾人か方々へ心よりの感謝を。とても嬉しいです。ご返事はお約束できませんが、すべて残らず端から端まで読ませて戴いてます。
 また気が向きましたら、大して畏まらなくて構いませんし、文量も気になさらなくて結構ですので、お気軽にお送り戴ければ作者が小躍りすること請け合いです。


 そんなわけで『恋愛』はなく『変愛』の『変愛サイケデリック』のほうをどうぞご贔屓に。
 

 

スポンサーサイト