スポンサーサイト

-----,--


ほっこりしていってね!

10-01,2010

 ほっこりした話を一つ。

 先日、私が姐さんと慕う知人とチャットで遣り取りしていたときの話である。
 その知人は二児の母なのだが、私とチャットをしている最中に中学生の娘さんが帰宅したとのこと。
 どうやら娘さんも月光を読んでくれたようで、ありがたいことに面白いと言ってくれているらしい。
 中学生の子でもちゃんと面白いと思えるものを書けていたらしいことに、私はひどく感激したものである。
 感慨に浸る私へと、
「うちの娘が訊きたいことがあるみたい」
 そう知人が言うではないか。
 一体、どんなことを訊かれるのだろうか。答え難いような内容だったらどうしよう。そんな風に少しドキドキしながら質問を待っていると、

「野々宮の下の名前を知りたいってさ」

 瞬間、思わず全身を揺すって笑ってしまった。
 なんてーか。途轍もなく可愛らしい質問だなぁと。


 一瞬でも、「ロドリゲスって言うんだぜ? 実はラテン系だし。胸毛とかボーボーだし」とか最低の返しを思い浮かべた私には、少女の純真さはあまりに眩しくて、陽光を浴びたヴァンパイアのごとく心が溶けてしまいそうでした。
 薄汚れた大人でごめんなさいorz


 以下、謝辞を。

 快くリンクを承諾して下さった白味噌さんに感謝です。
 新たに描き下ろされた宇佐美の可愛らしいイラストは必見ですよ! オレンジジュース好きの方は今すぐ『オミソシル』にアクセスだ!


 拍手やコメントを下さった皆さんにも感謝を。拍手励みになります。応援コメント感激です。


 そうそう、月光を開いて最初のあらすじにある『野々村』とは、皆さんお察しの通り誤植でございます。正しくは『野々宮』ですね。
 私が、担当に「母の旧姓が野々村なんですよねー」なんて話をしたばかりにこんなことに(笑)。



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

