スポンサーサイト

-----,--


メモってメモリアルの略なのかしら?

04-21,2011

 本当のところどうなの? 自分なりにぐぐってみたんですけど、上手くヒットしなくて。博識な方がいらっしゃいましたらご一報を。

 4/23追記
 我らがジーニアス優木先生がおせーてくれたよ! メモってメモランダム(覚書)の略なんですって。
 詳しくはコチラ。http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E8%A6%9A%E6%9B%B8
 勉強になりました。優木さんありがとう!

 以下、個人的な音楽メモ。

The King of LimbsThe King of Limbs
(2011/04/05)
Radiohead

商品詳細を見る


 Radioheadの最新ALBUM。キングに相応しいサウンド。素晴らしすぎて腰砕け。惚れてまう。


Controlling Your Allegiance [解説付・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC271)Controlling Your Allegiance [解説付・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC271)
(2011/03/09)
THE JAPANESE POPSTARS、ザ・ジャパニーズ・ポップスターズ 他

商品詳細を見る

 
 大物感あるわー。古典的なテクノの感触があり、それでいて現代的なキャッチーさもあるし個人的にはすごい好き。ケミカル・ブラザーズ、アンダーカバーが好きならオススメ。

SOFFet Collaborations Best SOFFet Collaborations Best "With"
(2011/03/09)
SOFFet

商品詳細を見る


 ベスト盤にして個人的名盤。とにかくキャッチー。どんな沈んだ気持ちでも一発で浮上させてくれる楽しいエネルギーに満ちてる。

Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)
(2011/03/16)
supercell

商品詳細を見る


今作もsupercell節が炸裂。安心のsupercellブランド。ナギさんのヴォーカル&三輪さんのイラストも安心のクオリティ。


 東京遠征について。
 先日、小説のお仕事で三日ほど東京に滞在しました。
 いろいろな方とお話させて戴く機会がありまして、とても充実した三日間でした。今さらながらと言うべきか、幾つになってもと言うべきか、他者との交わりはいつだって自己へと巨大な刺激を与えてくれる素晴らしく有益な行為なのだと改めて感じました。

 勉強させて貰いました。関わらせて戴いた皆さんへ心より感謝します! AZS!(あざっすの略らしい)



スポンサーサイト

COMMENT

洋楽ってあんまり聴かないんですが、この機会に聴いてみたら結構HITしました。
良い曲をAZS!
2011/04/24(日) 17:16:05 |URL|Axshynu #- [EDIT]
執筆の際には、日本語歌詞より英語歌詞やインストルメンタルの曲ほうが相性がいいような気がしますね。
2011/04/29(金) 03:01:14 |URL|間宮夏生 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

