スポンサーサイト

-----,--


そこにシビれる憧れるぅ!

05-05,2011

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る


 タイバニ面白いですね。
 今期もいろいろ面白いアニメはありますけど、タイバニは作り手の端くれとして語りたくなるアニメです。
 アメコミよりのヒーローをガジェットにしてるとかすごく挑戦的ですよね。
 けれど、物語の根幹の部分は古典的な手法を使って丁寧に作ってあったりと実は地に足はついてたりするわけで、とにかくどうのように評価されるのか目が離せない作品です。

 関東の人からするとピンとこないかもしれませんが、よしもと新喜劇的な安心感がありますよね。絶対に最後はハッピーエンドになるだろうみたいな。義理と人情ね。
 ベタって言っちゃえばそうかもしれませんが、押さえるところをきちっと押さえてくれるファンサービスが個人的にはたまらないです。お約束的な意味で。五話はまさにお手本のような回でしたね。
 スカイハイが最高すぎてもうね。次回が楽しみでしょうがない。

 スポンサーの絡め方とか斬新ですよね。ゲームだと、ウィイレや龍が如くなどを代表に、実在する企業をゲーム内に登場させたりするって手法は最早珍しくないですけど、アニメだとまだまだ珍しいんじゃないでしょうか。

 最後までこのテンションで突っ走って欲しいところ。この調子ならマジ第二期あるZE。

 5/14追記。
 公式で2クールの25話ってアナウンスされてましたね、失礼しました(/ω\)


 
スポンサーサイト

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(金) 18:24:26 || # [EDIT]
関西人のあんさんに我慢できるわけおまへん!
さあ肩の力を抜いてめくるめくタイバニワールドに身を委ねなさい。
そしてタイバニについて一緒に語りましょう。
コーヒー一杯で三時間以上粘る生産性の悪い客として。
2011/05/07(土) 03:55:25 |URL|間宮夏生 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

