スポンサーサイト

-----,--


燃えなきゃ嘘だろ?

09-14,2009

 『BAKUMAN』 原作:大場つぐみ 漫画:小畑健

 言わずと知れた『DEATHNOTE』チームの作品。
 説明はいらねーぜ。先ずは読んでみてくれ。
 ……待った。一つだけ言わせて欲しい。

 読んで燃えなきゃ物書きじゃねえ!

 『化物語』 原作:西尾維新 アニメ:シャフト

 ハルヒを抑え、けいおんを押しのけ、今期最高との呼び声も高いアニメの名を冠した映像作品。
 個人的には「誰か予算を! シャフトに潤沢な資金を!」と悔やまれてならない。二期はやってくれるはず。そう信じて報われたいけどやっぱり裏切られそうでもある。
 いろんな意味で怪作。
 ……おっと、忘れるところだったぜ。

 観て萌えなきゃ漢じゃ(ry 

 バクマンの展開の速さは異常です。もちろん、よい意味で。
 読者層や週間連載を熟知した二人ならではの飽きさせない手腕は見事です。

 『まりあほりっく』のOPは斬新でした。新興のアニメ制作会社らしい新しいセンスだと勝手に納得していたら、実は歴史のあるアニメ制作会社だったシャフトに驚愕しました。
 化物語の魅力的な女の子たちにも注目ですね。
 あえて、翼蕩れ、で。
 だって、ほっちゃんの声がエロ(以下自重)。

 以上、続きが楽しみな漫画とアニメでした。

 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

