スポンサーサイト

-----,--


自由気ままなポメラニアン

10-05,2009

 僕はKINGJIM のデジタルメモ「ポメラ」の愛好家でございます。
 
 物書きにとって一番の敵とは?

 そう尋ねられたら僕は即座にこう答えます。

 インターネェェェェェェェェェェットッ!!!

 と。

 ネットはね、便利ですよね。小説の資料探しとか、辞書機能とか、執筆に必要なもんは大体なんだって持ってるんですよね。

 だけどね、それ以外にもネットはいろいろ持ってるんです。
 例えば、娯楽。例えば、誘惑。てか、ほぼ誘惑。

 動画サイトやらブログ巡りやらヤフオクやら、もう誘惑だらけで勝てる気がしませんな!

 ダメ人間なんだな(・∀・)

 そんな意思の弱い自分に朗報。
 ネット機能のないポメラ参上。これならネットの誘惑に負けない!

 キーボが小さいから打ち辛いとか、1ファイル8000文字までとか(そうそう8000文字も使いませんけどね)、いろいろと不便な点も多いですけど、単四電池二本で喫茶店だろうが、新幹線の中だろうが、東京タワーの天辺だろうと、エベレストの山頂だろうと、どこだって手軽に使えちゃうのが本当に素晴らしい。

 皆さんもどうです? たまには気分を変えて、自室以外での執筆活動と洒落込んでみては?

 今日も新たに発見した喫茶で執筆活動!  そんな自由気ままな私はポメラニアン!

 ……あ、いや、ポメラニスト? ポメラー? 

 ――うん。

 どうだっていいね! 
 

 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

