
-----,--


かいこうっ!

10-17,2009

 けいおんっ! みたいに表記したところで改稿作業が楽になるわけじゃないけど、少し癒されるような気がしないでもない。
 いや、やっぱしないっ!

 幽人、現在、絶賛改稿中でございます。
 これはこれで生みの苦しみとは別の苦しみがありますねー。

 一度完成させた作品への認識って既成概念に近い。で、既成概念を壊すってすんごく大変ですよね。だから、今、すんごく大変だし。頭爆発しそうだし。

 それでも。
 このままでは面白くないという確信があるならば、手を加えれば今より面白くなるはずだという確信があるならば、少なくともこのままではいけないのでしょう。改稿の結果、改稿前より作品が不出来になったとしても手を入れるべきと僕は考えます。

 推敲は好きなんですけどね。
 改稿は難儀です。

 破壊からの再生。そこに私が望むカタルシスがあるに違いない。

 そう信じたいだけだろってね。
 とりあえず、死なない程度にがんばりまっす。

 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

