
-----,--


Don't think! Feel!

01-06,2010

 2009はこれまでの人生で一番ライヴに参加した年でした。マクロス関係のアーティストのライヴには友人の誘いもあって何度も参加しましたしね。
 中でも一番感激したのは菅野よう子さんの埼玉スーパーアリーナでのライヴ。
 開幕した瞬間、泣きそうになりましたもん。今にして思えば、ライヴの素晴らしさに目覚めた瞬間でもあったのかもしれないですね。

 Don't think! Feel!(考えるな。感じるんだ)

 皆さんもご存知ブルースリーの名言なんですが、ライヴってのはまさにそうなんですよね。
 耳で聴くだけでなく、体で感じる、いわゆる『体感』ってのがライヴの醍醐味なんじゃないでしょうか。
 常に事件は現場で起きているわけですよ。
 
 そんなわけで2010もどんどんライヴに参加しようと画策中です。

 先ずは一月に歌シェリルでお馴染みmay'nことぶちょーの武道館ライブがありますし、三月には坂本真綾のCDデビュー15周年記念武道館ライヴがありますし、五月にはジャパニーズヒップホップの英雄ライムスター復活ライブもありますし、気がつけば二ヶ月に一度はライヴの予定が入っているっていうね。

 ……どんなけライヴ好きやねんって話。

 ラノベとサブカルは切っても切れない仲なんだもの! 仕方ないじゃないの! 

 とか言い訳しつつ、今年もライヴに限らずさまざまなイベントに積極的に参加する幽人に違いなかった。


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

