
-----,--


サッカーについて語ろうじゃないか~決勝直前編~

07-08,2010

 たぶん誰も褒めてくれないのでセルフサービスで。


 ふははははははははははははは! ほらね? オランダきたっしょ?


 以上の文章を読みながら、私のどや顔を想像して戴ければ、苦笑いが倍増すること請け合いです。

 言っときますが、オランダの対戦相手のスペインも優勝候補として有力視してたんだからね! 過去日記参照よろしくだよ!

 もう個人的には優勝がどっちに転んでも満足です。しばらくは「言った通りやろ?」と友人連中にデカイ顔が出来ますしね。

 仮に。もし優勝予想が見事に外れていたならば私はどうしただろうか。

 そりゃ、そんなのW杯の話題に触れないようにひっそりと息を潜めていたに決ま(ry


 決勝の展開に関して。
 ほぼスペイン対ドイツと同じ展開になると予想されます。

 似たようなタイプのチーム同士の対戦ですが、ボールポゼッションで勝るスペインが世界一エレガントなパス回しで攻め、オランダが堅守速攻の展開になるでしょう。


 オランダの守備のキーマンはやはりボメル。エース殺しの彼がどれだけ中盤で踏ん張れるか。スペインの中盤はほぼ全員がエース級ですからね、誰か一人を潰せば良いなんてことにはなりませんから、ボメルも大変だ。
 攻撃に鍵は、ロッベン、スナイデルは当然として私としてはファン・ペルシーを挙げたい。
 今大会イマイチ調子が上がらない彼が本領を発揮しなければ無敵艦隊には絶対に勝てません。ウルグアイ戦の後半で見せた彼の美しいワンタッチプレイをもう少し頻繁に見たいものです。


 シルバ、トーレス、セスクが控えとか。どんなけ層が厚いんですか。恐ろしすぎますねスペイン。
 個人的にはそろそろシャビ・アロンソのミドルが決まってもおかしくないなぁと思ってます。非常に押さえの利いた良い弾道のミドル連発してますからねー。要注目です。
 それとペドロは面白いですね。不調のトーレスより断然期待感ありますよね。シュートも積極的に打っていきますし、彼が起点となって点が生まれそうな気がします。

 
 こうして考察してみると、どう考えてもスペインの優勝なんですが。

 しかし、オランダはこれまで幾度となく一瞬のチャンスをものにしてきた勝負強さがありますから。
 それにオランダが優勝すれば、あのオランダを苦しめた日本やるじゃんって評価にも繋がりますし、是非頑張って貰いたいな。


 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

