スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナマガジン#8

06-07,2012

直斗キタコレ! (゚∀゚)=3
待ちに待ったこの時が遂に来ましたよ! メガネがキュートな白鐘直斗くん! スカイブルーの背景も爽やか!


ペルソナマガジン#08 2012年 07月号 [雑誌]ペルソナマガジン#08 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/07)
不明

商品詳細を見る


 当ブログへお越しの皆さん表紙に要注目でございます。

『ペルソナ×探偵NAOTO』

 でかでかと著作のタイトルが載っているじゃあありませんか。感動的です。まるで狙ったかのように直斗の表紙っていうのが嬉しいじゃありませんか。真面目な話これ偶然なんです。アニメのDVDやBlu-rayもそうなんですが、直斗が8番目って規定路線ですから。

 今回は有難いことにですね、発売直前ということで15ページにも及ぶ特集を組んで頂いてます。小説発売に先駆けて序盤を掲載、さらにインタビューにも答えさせて頂いております!

 インタビューに答えちゃうとか。ナニモンだよ自分。
 大それたことをしているという背徳感と初めての経験による緊張感に苛まれ、振り返ると、支離滅裂な受け答えをしていたように思います。ただし。実際に掲載されたインタビュー内容はびっくりするくらい良い感じなんです。インタビューを上手に纏めてくださったライターさん様々でございます。

 改めてペルソナマガジンの関係者の皆様にはいろいろとお世話になりました。ありがとうございます!


 それと5月27日(日)に東京ドームシティホールで開催された『ジュネス春の大感謝祭』行って来ましたよ!
 開幕「わなっふぅ」にいきなり痺れました。声優さんの生アフレコも最高に楽しかった。
 ペルソナファンの熱気を肌で感じることができたことがなにより嬉しかった。明日からも頑張ろうって心から思えました。関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

 ちなみにライヴに同伴した私の担当編集は電撃文庫関連のイベントが秋に二つほどある関係上、イベントの運営を眺めて「頑張らないと……」とえらく身につまされてました(笑)




 
 

ペルソナマガジン#7

05-17,2012

 むんっ、と荒い鼻息が聞えてきそうなマッチョなクマが表紙の『ペルソナマガジン#7』が本日発売されました! 『間宮夏生のペルソナ的妄想』もこれまで通り掲載されてますが、なんとなんと、今回は見開きカラー2ページ仕様でござます!
 先日、公開された『ペルソナ×探偵NAOTO』の表紙がでっかく掲載されてます。カッコイイです。


ペルソナマガジン#07 2012年 06月号 [雑誌]ペルソナマガジン#07 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/17)
不明

商品詳細を見る


 また次回の『ペルソナマガジン#8』では、これまでのコラムとは異なる企画ができたらなあと、担当編集と黒い微笑を口元に浮かべながら画策しております。お楽しみに!

 それともう一つ。Twitter上で先に情報解禁させて貰いましたが『ペルソナ×探偵NAOTO』の挿絵は通常の電撃文庫作品の倍近い数あります! (ちなみに通常の電撃文庫の挿絵枚数は6~10枚くらいです。)
 曽我部修司(FiFS)さん! お忙しい中、ありがとうございました!

 カッコイイ直斗だけじゃありませんよ。もちろん、直斗のムフフなシーンもばっちりありますからね! ご期待ください!

 そんなヴィジュアル面でも大いに楽しめる『ペルソナ×探偵NAOTO』は6月10日発売です! どうぞよろしくお願いします!





 

表紙公開!

05-10,2012

 副島〝直斗〟が来た! これで勝つる!
 
 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの新作紹介ページ。

 あらあら、しばらく見ないうちにすっかり大人びちゃって。
 久しぶりに会った親戚のオバちゃんみたいなこと言うてますが。著者の間宮夏生です。

 さすが副島成記さんやで! 予想を遥かに超えるクオリティやで!
 見てくださいよ。この美しいフォルムを。そしてボディラインを。素晴らしいじゃないですか。


 白鐘直斗くん。


 バイクの話じゃないのかよ。みたいな。
 もちろんバイクのディテールも文句なしに素晴らしいですよね。某イタリア製のスーパーカーを彷彿とさせる美しい赤色がたまりません。

 現段階では表紙だけですが、副島さんの描いてくださった口絵(文庫を開いてすぐのカラー絵)もディ・モールト素晴らしいのです!
 さらに此処だけの話ですが、曽我部さんが描いてくださった挿絵もボリューム満点なのです。担当編集から許可を頂いてますので、近いうちにもう少しだけ具体的なお話をさせて頂けるかと。

 とは言え、発売日に自身で確認して貰うのが一番なんですけどね! 特に著者t(自粛

 発売日まであと一ヶ月となりましたので、今一度インフォメーションさせて貰います。
 本作品はペルソナ4の人気キャラである白鐘直斗を主人公としたスピンオフ作品でございます。
 ペルソナ4を未プレイの方でも十分に楽しんで頂ける内容となっております。もちろんプレイ済みの方ならなおさら楽しんで頂ける要素も幾つか仕込んでおりますのでお楽しみに。
 どうぞ『ペルソナ×探偵NAOTO』をよろしくお願いします。


ペルソナマガジン#6

04-11,2012

 4月7日発売『ペルソナマガジン#6』に間宮夏生のコラム『ペルソナ的妄想』が掲載されています。
 6月10日発売の『ペルソナ×探偵NAOTO』の内容について触れてます。皆さんどうぞよろしくお願いします。

 今回は国民的なアイドル〝りせちー〟こと久慈川りせが表紙です。個人的にはりせがきたんだからそろそろくんじゃないの? どうなの? と一年生トリオの最後の一人のことを考えてソワソワしてます。

 そうそう。ようやく遊んできましたよ。『ペルソナ4ジ・アルティメットインマヨナカアリーナ』。言わずもがな使用キャラは白鐘直斗でございます。プレイしてみた感想を一言。

 エリザベス強すぎて吹いた。

 もちろん、人様が戦ってるのを私は観てただけなんですけどね。『メギドラオン』には笑ったなあ。素晴らしき原作再現。アークさんグッジョブです。
 以前も申し上げました通り間宮の場合、下手の横好きってやつで。アクションゲーム全般を不得意としております! 不得意さにかけてはちょっとしたものです! まったく自慢にならねえって話で。
 ただ下手なりにすごく楽しめました。操作性がいいですしね。エフェクトやアクションも派手で触ってるだけで楽しいんですよ。またこっそり遊びに行こうと思います。





ペルソナマガジン#06 2012年 05月号 [雑誌]ペルソナマガジン#06 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/07)
不明

商品詳細を見る



発売日決定!

04-03,2012

 ◆ペルソナ×探偵NAOTO
著/間宮夏生 カバー・口絵イラスト/副島成記 本文イラスト/曽我部修司(FiFs)
「探偵王子」こと白鐘直斗が活躍する完全書き下ろしの新しい『ペルソナ』ストーリー登場! ――新たな地・八意(やごころ)市で起こる謎の失踪事件、そしてマヨナカサイトとは……!?
 (メルマガあらすじ抜粋)

 『ペルソナ×探偵NAOTO』は6月10日発売です! どうぞよろしくお願いします!
 
 さて。伝えるべき最も重要なことを冒頭で全力で告げたのでこれ以上特に言うことはありません! さよなら!
 って終わるのもなんなんでもう少し。

 6月14日には『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』がPSvitaで発売されます。PS2版の単純なリメイクではなく新要素満載ですから今から遊べる日が待ち遠しいですね!

 また関東関西地区ではTVアニメーション『ペルソナ4』が最終回を迎えましたがBlu-rayやDVDは夏頃までリリースが続きます。特にディレクターズカット版は気になって仕方がないですね!

 それと『ペルソナ4ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』も絶賛稼働中。夏頃にはコンシューマー向けにソフトが発売されます。4月5日にエリザベスがプレイアブル解禁されるそうでますます目が離せませんね!

 さらに間宮もコラムを書かせて貰ってます『ペルソナマガジン』もあります。4月7日には#6が出ます。

 ミュージックライブ等々他にもさまざまなクロスオーバー企画がこの先も目白押しです。(詳しくは公式サイトをどうぞ。ペルソナ総合サイト

 このようにペルソナの祭りはますます絶好調でございます。願わくば『ペルソナ×探偵NAOTO』が祭りを盛り上げるための一端を担えたら作者としては幸せです。

 4月10日発売の『電撃文庫MAGAZINE』にも『ペルソナ×探偵NAOTO』の情報が掲載されると思いますので宜しかったらチェックしてみてください。

 ゲームやアニメでは描かれていない白鐘直斗の探偵としての物語そして白鐘直斗の新たな魅力。小説ファンだけでなくより多くの方々に楽しんで頂けたら喜ばしい限りです。ゲームファンの方もアニメファンの方もどうぞよろしくお願いします。



電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 05月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/10)
不明

商品詳細を見る




ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/04/25)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。